

移動喫煙所

舗装現場に移動喫煙所!?

現場での喫煙については賛否両論ありますが、
上からの押し付けで禁煙対策するより、
喫煙ルールと自己責任に基づいた喫煙環境を整備したいと個人的には考えています。(もちろん工事内容や状況によりますが)

吸殻のポイ捨て、くわえタバコの撲滅を目的とするのなら、尚の事です。

自分自身かつてヘビースモーカー(今はやめましたが)でもありましたので、愛煙家の気持ちは重々理解しています。また舗装屋にとって、喫煙のタイミングと喫煙場所の状況についても理解しているつもりです。

それに舗装現場の職人さんって、本当に喫煙率が高いですよね~
(合材待ちの時に吸いたいんですよね)

合材待ちに指定の喫煙所まで移動して喫煙
            ↓
喫煙所が遠いので、手を休めその場で喫煙
            ↓
監督もいないし、ちょっとくらいくわえタバコしても・・・
            ↓
どうせ分からないから、吸殻は路盤の上にポイ
            ↓
         現場内全禁煙

こんな結果にならないように・・・


ここで対策を打つなら、
喫煙所を近くに設置するのが最良案では?

IMG_8986.jpg

IMG_8984.jpg

みんなでマナーを守り、良い喫煙をしましょう!




コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

