

役年?厄年?

昨年本厄で今年は後厄です。
いろんな意味で今年度は役が多い年だった。

今現在所属している地域や団体として
商工会議所、高山市災害対策連絡協議会、
道路舗装技術協会、高山青年会議所OB会、
高山中央ロータリークラブ、飛騨倫理法人会、
中小企業家同友会、町内会、町内商工発展会、
敬神会(高山祭)、町内自警団、飛騨人間塾、
全国エポ工法協会、各建設会社協力会、
有斐会(高校の卒業生の会)、
保育園保護者会などなど・・・・・

年末年始や新旧交代時には、忘年会や新年会、
引継ぎ会で1週7日のうち5日外で食事なんて
週もよくある。
この時期必ず起きる痛風発作も今年は
ダイエット効果か今のところ健康体である。

上記所属団体で、幾つか役を受けている。
その2つがもうじき終了する。
ちょっとほっとしている。
(そのうちもっと大役が回って来るかと思うが。)

役を頼まれたら、ハイ喜んでという結果、
こんなに多くの役を受けてしまった。
でも、役職は役得といい、役が人を育てるのだと
良いよう理解している。
(少しは成長したかな?)

そういう意味では、人に役を与えることで、
人材が人財に変わっていくのだとつくづく思う。








コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

