

動物注意

この1ヵ月で実に5000kmを走破した。
(なのでブログもさぼってました)
いろんな役を受けている関係で、
出張が続き、
朝は名古屋で昼から高山みたいな
日が続いたせいです。
田舎での移動はやっぱり車がほとんどで
高速道路を走る機会が多い。

高速道路を走っていると気になる看板がある!?
それは「動物注意」の看板の絵
IMG_2468.jpg
IMG_2469.jpg
IMG_2493.jpg

聞いた話だが、その絵の動物が
統計的に一番出現しやすい動物らしい。
また良く観察すると、看板の設置枚数も
動物の出現度合いに応じて
バラつきがあるようだ。

実は「猿」をひきそうになった。
というより、あやうく事故りそうになった!!
まさかとなり車線から中央の柵を越えて
横断してくるとは・・・
思い出すだけでも怖くなる。

それから注意して走っていると
やたらと「猿」の絵が気になる。
帰り道も気を付けて見ると、
やっぱり看板の数もやたら多い。



動物注意!!!


コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

