

大阪出張

大阪は年1回くらい出張に出る程度。
なので正直、道路も土地柄も詳しくない。
目的地まではナビがあるので心配はない。

今回は営業スタッフの同行なので2人だ。
業界では超有名なメーカー2件と午前と午後で
予めアポはとってあった。

6:00に高山を出発し、(いつもの様に車で)
東海北陸道から名神に入り、後は大阪まで高速だ。
道が良くなり、本当に便利な世の中になったものだ。
全体道程の約320kmのうち、
おそらく一般道は20kmもない。
300kmの高速も空いていて順調で、(不景気のせい?)
予定より30分早い10:00に現地に着いた。

ネクタイを締めなおし、少し緊張しながら、受付をした。
会議室に招かれ、待機していると、
なんと4人の本社幹部の方がおみえになった。
そして、私どものような零細企業に対して、
とても丁寧な対応をして下さった。

これも何かのご縁でお会いできたこと。
伝えたいことを言わないで後悔するよりはと思い、
ついつい、いつものように熱く語ってしまった。
そんな話にも真剣に聞き入っていただきました。
今回の商談でとりあえず一歩前に前進しました。
気づいたら11:30を回っていた(1時間以上)。
ご丁寧に駐車場先まで見送って頂き、事務所を後にした。

約15kmの移動で次の目的地、
13:30の予定より、少し早めに着き、
近くのカレーショップで昼食をとった。
10分前に受付、応接室に案内され待機。
実はここでお会いする方は、
以前大阪南港(インテック大阪)で、
初めて展示会に出展したときに会った方なので、
そのとき以来の再会だ。(本当に縁とは不思議なもの)
手厚く歓迎されたうえ、こちらの趣旨も十分理解して頂き、
話は想像以上に順調に進み、思った以上の成果が
得られた。(とても協力的である)

昨日になんとなく感じた直感が的中したのだ。
とても有意義な1日であった。
夢で描いてきた青写真が少し現実に近づいた
ことを体で感じた。

夜は営業スタッフとこの上ないうまい酒を
酌み交わして飲んだ。











コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

