

朝礼

最近、朝礼に力を入れる企業が増えてきた。
やはり『朝』は大切である。
スタートがうまく切れるかどうかで、
その日の内容も決まるような気がする。

また朝礼は「企業の縮図」と
表現する人もいる。
確かにそう思う。
朝礼がしっかりできている会社は
しっかりしているし、
朝礼で元気がない会社は
元気もないように思える。

経営者である以上
「会社を良くしたい」と思うのが当然。
しかし現実は・・・・・・
簡単ではないし、永遠の課題でもある。

考え方を一度リセットさせる。
もし朝礼が「企業の縮図」だとしたら?
朝礼を改善させることで、
会社が良くなる、ということ???
そんな馬鹿な・・・と思うのが普通である。

しかし私はそう信じている。
そう考えたほうが楽だから。
また今まで10年以上朝礼をやり、
その姿や、過程における変化を見てきて、
実際にそうだから。
また現在2つの会社を兼任し、
2つの朝礼を比べても明らかだから。
これらの実体験を持って
朝礼は「企業の縮図」であると確信する。

今年度は岐阜県倫理法人会の
朝礼委員長に拝命された。


まさに証明する時がきた!






コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

