

有斐会

母校である岐阜県立斐太高校の
卒業生の集まり「有斐会」!
毎年6月1日は有斐会の総会と
懇親会(プチ同窓会)が開催される。

今年5年ぶりの同窓会を企画する
幹事5名で参加した。
有斐会②

上は90歳近い世代から30代まで、
幅広い年代の卒業生が160名ほどが
一同に集まった!!
今年で創立124周年となる学校では
昼から記念式典が行なわれたようで
学校長の挨拶のなかで紹介された。

卒業して25年になる今年。
そういえば自分の卒業の年は
「創立100周年」に向けて
いろいろと企画準備が進められて
いたことを懐かしく思い出した。

斐太高校には、自慢がたくさんあるが、
なんといっても「白線流し」
男子の学生帽の白線と、
女子のセーラー服のスカーフを
一つに結んで、川に流して
いつまでも友情を誓う伝統の卒業行事である。
懇親会では参加者全員に白線が
配られ、一つに結んで校歌を合唱した!
有斐会③
有斐会①


世代を超えた強い結束を感じた!!




















コメント

非公開コメント

No title

うん、素敵な伝統行事です♪

それにしても・・・・・
貴殿の後退した生え際に年輪を感じます。(爆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

