

初レクチャー

先日の24日と25日は
三重県いなべ準倫理法人会での
「初レクチャー」としてセミナーだった。

24日は18:30~19:30までの
「経営者の集い」を
員弁コミュニティプラザにて開催
翌25日は早朝6:00~7:00までの
「経営者モーニングセミナー」を
六石高原ホテルにて開催

この日を迎えるのを、
昨年末から心配していた。
なぜなら、これまで人前で10分以上
話したことがない人間が、
テーマを変えて、それぞれ1時間近く
話すことへの不安・・・・・と
話す相手は、何と地元で会社を営む
経営者の方ばかりで、
それも私以上の経営の経験を持つ
人ばかりだから・・・・・・。
(先生と呼ばれる方から逆に先生と呼ばれ)


うまく話そうと思えば、思うほど緊張は増す。
所詮、私の仕事は話すことでない。
と開き直り、事実を伝える事に
徹しようと考えた。
意外と緊張が和らぐ。

また、どんな話し家の人でも、
最初から話せる人なんていないはず、
皆最初は素人なんだ・・・・と考えた。

いざ本番!!
会場に集まった人々は
温かい人ばかりで、その雰囲気の中、
何とか終えることができた。
いなべNS
いなべMS

結果は・・・・・それはソレ?!
とにかく一生に残る思い出ができた。


人生やってみないとわからない事ばかりだ!
まだまだやることは山ほどたくさんある!





最後に
こんな私の話を聞いて頂いた皆様に

心から
 
感謝!感謝!感謝!

























コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

