

雪かき

高山は一昨日から雪が、
昨日には大雪となって、
今朝までに50cm近く積もった。
一日にここまで降るのも久しぶりだ。

昨晩から自社の除雪部隊が市内を
駆け回っているようだが、
積雪量が多いので、いつもより
手間取っているようである。

自分も朝から借りている駐車場を除雪、
車2台分と通路を合わせると50m2程あり、
スノーダンプとスコップで
汗だくになって2時間の人力除雪。
側溝の雪がつまり、側溝から水が溢れ出し、
こちらもいつもと勝手が違う。
会社に行くと重機が1台帰ってきたので、
子供と一緒に除雪した。

土場除雪


雪かきスコップで思いだした。
スコップを三味線に見立てて
栓抜きをバチに見立てた
「スコップ三味線」を先日
宴会の余興で実際見ることがあった。
津軽三味線のマネをして演奏し、
スコップを栓抜きで叩く音が、
何となく三味線の音色に似ている。
ユーチューブなんかでも
いろいろ動画配信されているので、
興味がある方はどうぞ!
 
スコップ三味線家元舘岡屏風山教室


ばかばかしいが結構笑えます。





















コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

