

全員参加型営業

年度末に向け、
そこそこの受注はありますが、
高山では気候の問題もあり、
本格的に繁忙を向かえるのは、
毎年2月末からです。

3月に入れば、息つくまもなく、
戦争のように慌しさの中、
日々業務に終われてしまいます。

しかし、本当に恐ろしいのは、その後です。
年度末に工事がほとんど完成するため、
急に暇をむかえるからです。

そのために、今のうちから少しでも
手を打っておきたいと、
今年度は社員全員参加型営業を考えました。
内容は、社外秘ですが、
まずは情報集めからです。
一人の情報より5人の情報の方が
絶対に量も内容も多く、
皆でやる事で連帯感を深め、
実際に受注に至ったときの達成感も
分かち合えると思ったからです。

今日は2回目の会議でしたが、
やっぱり、皆でやると、いろんな情報が
集まります。以外の人から
おもしろい意見もたくさん出ました。

基本的には「与えられる仕事」から
「創る仕事」に発想を転換すれば、
意外に身近なところでも、
仕事につながる事がたくさんある事に
気づけます。

まだまだ課題は盛りだくさんですが、
一歩一歩の積み重ねが、
今は大事だと思い、
みんなの可能性にかけてみたいと思います。














コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

