スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランドマーク

一つの夢がある。
それは、『ブランド』化すること。
会社も商品もブランド化したいと
真剣に考えている。

ブランドは元々、
自分の家畜などに焼印を施し、
他人の家畜と区別するために行われたもの、
と知っている人は少ない。
そこから「商品が優れている」
「使い勝手が良い」というイメージが
消費者に連想させるようになったものらしい。

現在のブランドのもつイメージは?
自分なりに考えると、
良いもの・・・品質、センス、デザイン、機能
そして良いものから生まれるイメージは?
安心、信頼、愛着、誇り、ステイタスなど


それではブランド化とは?

私が導いた答えは

『良いもの』を『正しく売る』を『続ける』こと!
つまり、
必要なものは
①良品②姿勢③時間である。
何年かかるか分からないが、
ブランド化する事が夢である。

話ははやいが、
その時に必要になるのが
「ブランドマーク」であり、
視覚的に訴えるものである。

弊社ブランドマーク(商標登録申請中)
トンボマーク

飛騨高山のイメージと
トンボのイメージを合せたデザインである。

職人のまち飛騨高山から
世界へ羽ばたけ!
と強く願ったものである。



















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。