

旅のノート

昨夜部屋の片づけをしていたら、
「旅のノート」という題名の日記が出てきた。
20年前に親友4人で行った
九州旅行の旅の記録である。

今となれば本当に懐かしい思い出だ。
日記を読んでいると、写真とは違う光景が
おもしろいほど目に浮かんでくる。
思わず笑ってしまう。
当時は学生時代で金も無かったが
楽しかった。

食事をした店名や、
泊まった宿名、
旅先で知り合った人の名前がしっかりと
明記されていた。
20年たった今、同じ場所にもう一度
尋ねてみたい気持ちが涌いてくる。

移動中の車内の様子や
移動先での出来事が
細かく描写されている。
知らず知らずのうちに、酒が進み
2杯目のグラスが空になっいた。

当時の4人が集まり、
このノートを肴に一晩は明かせるだろう。






コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

