

共存共栄

先日いい話を聞きました。

タイガーウッズは対戦相手のパッティングの時、
「入れ」と心で思うそうです。
それが自分のプラスにつながる
という話です。

さすが世界の一流プレイヤーは違います。
自分だったら、
間違いなく「入るな」と思うでしょう。

ユニクロの柳井社長の話でも
一人勝ちしない
が大切な事だそうです。

共に生き、共に栄える。
理想ではあるが、難しいことです。

奉仕の心と、他人の不幸を見たい心が
混在するのが普通の事だと思うからです。

奉仕のためには、
まず自分自身の心が満たされている事が
条件だと思います。

そのために自分を磨き、
器をもっと大きくしていく必要があります。

人よりもではなく 人と共に
と思えるように、
そして一流の人間になれるように・・・・・



コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

