

営業車

シモダトンボの1台目の営業車が
本日7月21日で廃車になる。
リベロ①
リベロ②
平成7年式の三菱リベロで、
とても活躍してくれた車だ。

なぜならシモダトンボの全国展開のため、
日本中を駆け巡った最初の車だからだ。
先代の社長がシモダトンボを何本も積込み、
飛び込み営業に回ったころまで遡る。
それから営業専属の社員を雇入れ、
九州から北海道まで、本格的に営業活動を
して回った。
その距離は20万キロにおよぶ。
時に出張先で修理工場に入ることも・・・・
色んな意味で思い出の一杯詰まった車だ。

ここ1年ほど前に、少しガタが来たので、
新しいバンを購入し、この車は地元で
自分の足代わりに使用していた。
エアコンは昨年から利かないし、
エンジンはうるさく、ガソリンなのに
ディーゼルに間違われる事もしばしば。
たまにエンジンが止まらないこともあった。
移動販売車の準備も整ったので、
廃車にすることにした。

「長い間、お疲れ様」の感謝の気持ちで、
ワックスがけとまではいかないが、
内外装を自分の手でキレイに掃除した。
たくさんの埃がとれた。

決して珍しい車でないが、
私の心に残る1台になるだろう。



コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

