

社内会議

すっきりしない天気が続くため、
工事が順調に進まない。
現場の職員は、今日も事務所や倉庫での作業である。

こういう時間をうまくつかい、
午後から全体会議を開催した。
今年度の方針も時間をとって
説明する時間もなく、今日をむかえた。
それだけ年度初めから、仕事詰まっていたからだ。
この不況の時代、本当にありがたい話である。

今年は分社化による新会社設立もあり、
慌しい毎日を送っている。
前年度の決算も出たため、決算報告と
事業計画を発表した。
今年は新たに色んな取組みをしていく。
まずは社内コミュニケーションの充実を
はかるため、社内ネットワークの構築を考えている。
そして、組織体制の見直しによる営業力強化と
顧客サービスの向上。
教育にも力を入れていきたい。

行き着くところはやはり『人』である。
人の成長が企業の成長である。
「技術」はもちろんだが「マナー」や「品性」
を養い『人格』を形成していく事も
企業の使命であると考える。
まだまだ課題は多い。
(課題は永遠にあると思うが)

何処の企業も同じだろうなぁ・・・・




























コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

