

朝礼実演

朝礼の実演をステージに上がり、
会場に集まった200人以上の前でやった。
これは飛騨倫理法人会で毎年やっている
倫理経営講演会での出来事である。
今回のテーマは「朝礼が企業を変える」であった。

設立間もない弊社が選ばれたには
理由がある。
応募しても誰も手を挙げず、
今年朝礼委員長である自分が
責任を感じて、立候補したからである。
お蔭様で、社内では、大勢の前で「発表する」という
緊張感で、良い練習が出来た。
何とか形にはなった。

たかが10分の朝礼だが、
毎日続ける事が大切である。
やるかORやらない なら 
やった方が良い。
やるんだったら、
しっかりやった方が良い事は
誰でも思うこと。
簡単そうでなかなか出来ないのが現状。
これを機会に「良い朝礼スタイル」が
社内に定着する事を切に願う。









コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

