

家族でドライブ

子供に「行きたいところは?」と尋ねたら、
長女が「海」と応えたので、
家族で海に出かける事ににした。

毎年このGWを利用して富山方面に行く。
子供がまだ小さいので、
近場が都合が良い。

今回も特に目的地もなく、
北陸方面に・・・・
東海北陸自動車道はおそらく混むと思い、
41号で富山に入った。
さて何処の海にしようか?と考えた。
長男は未だ喋れないので、
そういえば長男の希望を聞いていない事に気づいた。

長男は車のおもちゃが好きな事を思い出し、
「日本自動車博物館に行こう!」と急遽決定。
道程で海岸沿いを走るので、一石二鳥なのだ。

北陸自動車道の徳光PAにハイウェイオアシスが
あり、高速から降りなくても、海岸に歩いて行けるのだ。
そのPA内の駐車場に車を止め、砂浜まで徒歩3分。
子供たちは海を見るなり、大はしゃぎ。
裸になって、1時間ほど遊んだ。
海

そこから30分ほどの走り、第二の目的の
小松市にある日本自動車博物館に着いた。
車好き、とくにクラッシックカーマニアには
お勧めの場所だ。
ここに来るのは実は4回目である。
昔、父親が所有していた車が何台かあるからだ。
初代館長には父が大変お世話になっている。
数年前に亡くなられたが、私たちの
結婚披露宴にも参列して頂いている。

日本自動車博物館
ここでも子供たちは、撮影用の車に乗ったり、
イベントのミニ電車に乗ったりで大はしゃぎ。
クラシックカー

ここまで車を集められ、大切に保管されている事、
そしてその尽力に心から敬意を表します。
「車好き」は世の中にたくさんいるが、
単なる好きだけでは、こんな施設を運営できない。
車1台1台に多くの思い出があり、
いろんな方々の思いが結晶となっている事だろう。

時代時代の思い出を『車』を通して後世に伝え、
残していく事の大切さを改めて痛感した。






























コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

シモダトンボ

Author:シモダトンボ
マイペース人間で
熱しやすく冷めやすい性格です。
長続きするかも分かりません。
日記の更新も不定期だと思います。
コメントに対する返信ができないことも
ありますのでご了承願います。

 

当社ホームページ

 

 

リンク
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

